ブラジルエコツアー

第8日目 サンパウロからダラスへ  (4月2日)
ダラス空港前日の夜遅くにサンパウロを出発したAA962便はダラスに翌朝6時過ぎに到着。入国手続きを終え待合室に移動。往路のダラスは雨だったが今回は快晴。アメリカンの機体が銀色に光ってまぶしい。空港内で2グループ分かれて軽い食事を調達しに行った。われわれのグループはなかなか会話が通じない。ポルトガル語じゃなくて英語なのになぜ?苦労したあげく手に入れたのが左の食事。単品やらプレートやらいろいろ組み合わせがあってきちんと通じなかったみたい。もう1グループが行ったのはマクドナルド。日本と同じようなメニューがおいてあって指差しで買えたらしい。こちらのほうが賢かったかも。日本にはないメニューもあって右の写真がそれ。クレープ包みのようなもの。
 軽食1  軽食2
又待ち時間を利用して空港内を歩き回る。お土産を買うならここが最後。ブラジルのお土産に「テキサス」なんて名前の入ったものをあげるのもなんだが、かわいいと思って買ったサンダル型のメモ帳は「Made in China」だったりしたから、とりあえず国外で買ったということで自分を納得させる。

10:15 A175便にてダラスを出発。いよいよ日本に向かう。さすがに疲れが出てきていたのかこのあたりからは写真の枚数が極端に減ってしまい何もお見せするものがない。