2004年6月5日(土)〜7日(月) 北海道知床半島

一泊目の宿、ホテル知床近くを散策中、
エゾジカ発見!
結構、沢山の姿を見ることが出来ました。
ホテルから歩いて30分ほど(下り坂だったので)、山頂までは少々、いえ大分急な登りでした。
オロンコ岩からオホーツク海を望む。
オロンコ岩山頂に、趣のある標識が・・・。
知床五湖。1湖、2湖・・・次の3湖からは立ち入り禁止。
ヒグマ出没中の札が!!
ヒグマ出没の心配の無い1湖、2湖はすばらしい眺めでした。
水面には知床連山の美しい姿が。
カムイワッカの湯の滝、近くでキタキツネに遭遇。
バスの窓から感激の対面?
カムイワッカの沢登。
暖かい滝を登っていく。簡単そうに見えるでしょう、でもなかなか大変。
何人のかたが、上の滝壺まで行けたのかな。
皆さん待望のうに丼。いくら丼の方もいました。
観光バスの運転手さんにお願いして、おいしいお店に連れてきていただきました。
知床峠から国後島を望む。
こんなに近くに見えるのに遠い島なんですね。
知床峠はまだあちらこちらに雪が残っていました。
車窓からのオシンコシンの滝。
楽しい北海道の旅も最終日、能取岬(のとろみさき)からオホーツク海を眺めたり、網走の観光を楽しみました。
知床旅情にも歌われているハマナスの花。時期がまだ少し早く花の数は少なかったです。
▲ページの上へ戻る